地味にタティング修行中

3度目の正直くらいか(笑)
タティング修行始めております。
結い方は割と早く思い出したんだけど
手がね、こればかりは
修行を重ねるしかないね。
現時点での恥ずかしながらをアップしつつ
積み重ねていけるといいな。

こちらはエミーグランデ

2017-06-20_00-17-02_790.jpeg 

参考書はこちら


この本、ステキなデザイン多いんだけど
ワタクシ的にはややこしい(^_^;)

つぎ、これ!
ダルマレース糸段染め40番
敷物はサスケ(笑)

2017-06-20_12-16-47_513.jpeg 

参考書はこちら



ピコががたがたとか
結び目がぐちゃぐちゃとかは
心の中で突っ込んでくださいね。
自分でも良くわかってるから
これ以上指摘されるとへこみます(笑)

でも、ちょっと面白くなってきたのよ。
がんばるわ、もうすこし。

キリマルは抜け毛大魔王。
もふ毛で遊んでしまいました♪
北斗の拳にこんな髪型の人
いたような…

2017-06-19_09-05-33_256.jpeg 

三男坊、大事な面接クリアして
ちょっとの間羽ばたけそう(≧∇≦)


いつもありがとうございます。
大変励みになっております。

Comment (8)

♪うささ♪ #-

おはようございますっ!
コチラは、雨。
いい感じの敷物〜〜っとおもったら(笑)
なるほどね〜〜〜♪
みんな、いい仕事してるぅー
で、
ピコに、ツノを入れて、ぐりぐりやってやると
かなりカッコよくなるから
完成した後のものでも、やってみて〜〜

2017/06/21 (Wed) 07:24 | URL | 編集 | 返信 | 

popokichi #-

おはようございます~
こちら早朝から降り出した雨が
次第に激しくなってきました。

結び目をきれいに仕上げるの難しいよねー
目が揃わないのも個性と思いつつ
手が慣れるまで数をこなすしかないのかなぁ

「ピコに、ツノを入れて、ぐりぐり」
私もやっている! 
これで結構サマになるからおススメよー

モチーフより、シンプルなブレードの方が
編む方に集中できるから好きかも

2017/06/21 (Wed) 08:46 | URL | 編集 | 返信 | 

ハイジ #-

おはよー

わかるよ!わかるよ!
いっぱい反省点あるけど 出来ると愛おしいよね~
まわりベテランさんばかりの中でやってると 完全に凹むけど
ダイソーシャトル繋がりで ワイワイやってるのって楽しいわ~

キリさん抜け毛 羊毛フェルトに使えそう(苦笑
ハムは抜け変わり完了! でも最近シャンプーしてないから
臭いよ~~
お兄ちゃん 面接クリア!おめでとう!
うちのバカ息子に数学教えてくれ~~~(苦笑

2017/06/21 (Wed) 09:55 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #f.4sxPYc

To ♪うささ♪さん

こんばんは~~♪
だんだん慣れてくるとこちらも細糸のほうがいい気がしてきた♪
ツノでぐりぐり、うんやるやる、厄介なのは
揃ってない結び目、ぐりぐりでごまかせないよね(^_^;)
最後の糸始末が少しわかってきたので、もう少しがんばれそう~~。

2017/06/21 (Wed) 18:34 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #A007e9GQ

To popokichiさん

こんばんは~~。
雨落ち着いた?
タティングを一日ひとつ作る!と決めて
実は断ちングばかり生産してるという(^_^;)
でもこちらも40番が楽しくなってきました。
もう少しがんばれそう~~。
夜はクロッシェに行きたいなぁ。

2017/06/21 (Wed) 18:38 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #uBlL2N2c

To ハイジさん

こんばんは~~。
わかってくれる~~~~(≧∇≦)
タティングは本気のエキスパートがたくさんいらっしゃるから
師匠に囲まれてるようなもんよね。
こんないい環境で今までやってなかったなんて(^_^;)

息子、アメリカ短期留学の面接だったの
葬儀の翌日で、緊張してだめかと思ってたら
合格で、今大慌てでパスポートの準備やらなんやら♪
そして、うちも数学はに、が、て♪
長男次男は理系だから数学いけるんだけどね~~。

2017/06/21 (Wed) 18:42 | URL | 編集 | 返信 | 

*julia* #w4Ib0zSU

こまちゃん こんばんは\(^o^)/ 本を見ながら、、、、やりづらいでしょ。
自分の言葉で書いた方がわかりやすいかもよ~♪ 

2017/06/22 (Thu) 21:25 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #LmOXSvI.

To *julia*さん

こんにちは~~♪

ありがとうございます!目からうろこ!!
確か日本によって図も違ったりして見にくいんですよ~~。
次は書き出してみます。英語のパターンみたいですね♪

2017/06/23 (Fri) 19:30 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント