timakoma diary

ARTICLE PAGE

ほっとした、良かった(>_<)

私のインスタやツイッターを
見てくださってた方はご存知かと思いますが
我が家の猫、キリマルが、2日土曜の夕方
宅配の受け取り時、玄関から隙を突いて脱走
そのまま1日2日たてども帰らず
最近は脱走する気配がなかったので
油断してました。
逃がした息子もへこんで
親子で交代で家の近所を「きりちゃ~~ん」と
細く声を出して呼びまわる怪しい人たちとなり
ケーサツにも保健所にも届けも出して
怪しく捜し歩く、歩く
(保健所の対応が慣れて親切でした、
よくあるんだろうね~)
詳しい友人に探し物のおまじない教えてもらって
実践したり、考え付くこと端からやった結果

5日の朝、早朝出勤の旦那が
車のエンジンかけたら、その下から
とととと、出てきて慌てて縁の下に隠れたとこを
鰹節でつって、無事捕獲。
彼の長旅は終わりました。
見てください、このボーゼンとした表情

20170906きり 

びしょぬれで軽くなってたけど
生きてくれてて良かった(T_T)。
怪我もなく、虫もついてない様子
ほんとに安心しました。
逃がした次男も責任感じて
落ち込んでたのでほっとしましたよ。

20170906きり2 

私が慌てている間、ネット上でも
たくさんの励ましを頂きました。
感謝しかありません、
本当にありがとうございました。

猫帰還の連絡を息子たちにも知らせたら
長男から就職内定の返信も(≧∇≦)
悪いことの後にはいいことがあるもんです。

キリマルが悪いもの持って出て
置いて来てくれたのかもね~と♪

捜索中に落ち着かなくて塗ってみました。

20170906ねこマンダラ 

塗ってたら楽しくなって塗りえも復活
またやりたいこと増えました♪

テキストはこちら


その間サスケは

20170906サスケ 

あんたは逃げないように
それから玄関でおしっこ禁止(>_<)

皆様、本当にありがとうございました。
帰還してから猫同士の距離感もちょっと
いい感じになったような気もします♪




いつもありがとうございます。
大変励みになっております。


Comments 10

ハイジ

うん!うん!
本当に 良かった!
私も あの数日は喉に小骨が引っかかった感じで。。。
近くなら 一緒に捜索出来るのに~とジレンマ
どこを どう過ごしてたんだろうね
そうね! 結果 きっと遠~くまで邪鬼を運びに行ってたんどろうね
お疲れさまで自分たちだけケーキ食べずに キリさんにもご褒美あげた?(苦笑

2017-09-07 (Thu) 08:55 | EDIT | REPLY |   

popokichi

キリちゃん 良かった~
外は、病気、けが、事故と怖い物が多いから
心配で落ち着けないよね。

ちょっと遠くまでと足を延ばしたら、迷子になって
戻ってくるのに時間がかかったのかな?
キリちゃん自身はそんなに大事ではなかった
かもしれないけど、家族の心臓には悪いよー

家の居心地の良さを噛みしめているところかも
ご飯はちゃんとあるし、おやつももらえるものね♪

2017-09-07 (Thu) 09:07 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

To ハイジさん

ほんとにご心配おかけしました。
うん、キリにも豪華おやつ出したのよ♪
がっついて食べて吐いちゃったんだけど(>_<)
多分近くにいたんだと思う。
私じゃ怖くて名乗り出られなかったのか(笑)

後日談があってね、昨日うちの縁側に
どう見てもキリより強そうな猫が通りかかってね
私をガン見した挙句に、お尻向けてうちの窓に
マーキングしていきやがったのよ。
あの猫に負けて逃げてたのかもしれない(>_<)
やつは勝利宣言しに来たのだろうか・・・

2017-09-07 (Thu) 09:24 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

To popokichiさん

まっことご心配おかけしました。
最初は冒険のたびのつもりで出たんだろうけど
ハイジさんのコメントに入れてるような事件にあって
(実際、一度キリのグギャッていう喧嘩の声がしたの)
ビビッて潜んでたっていうのが真相かなと。
でもキリが帰ってきてからなんかいいこと続きでね
ほんとに悪いもの持って行ってくれたのかなと思ってます。
キリ、甘えおねだりハンパないよ(笑)

2017-09-07 (Thu) 09:34 | EDIT | REPLY |   

mamisato

よかった~

キリちゃん、無事ご帰還よかった~
いない間、心配で心配で大変だったと思います。
極度の心配症の私ではもう耐えられない~
猫社会でもいろいろと大変なんでしょうね。強そうな猫がマーキングしにくるなんて。
キリちゃんは闘いに挑んだのかしら。人間にはわからない何かあるんでしょうね。きっと。
ぬりえ、素敵ですね♪
偶然にも私もちょっと前に、ぬりえ挑戦しておりました。
色の勉強のつもりでしたが、全然センスなくて・・・また放置。。。
私も復活させようかな。

2017-09-07 (Thu) 10:43 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

To mamisatoさん

ありがとうございます~♪普段は完全室内飼いだけど
何かの拍子で抜け出ることがありまして、
今回は長かったので心配でたまらず、
ツイッターでつぶやき、おまじない聞きまわったり、うろたえました。
通りかかった猫とてもキリがかなうような風貌ではなかったです(笑)
ぬりえ、え~~!色々シンクロして楽しいですね。
私も色彩センスはいかがなものかとは思いますが
気が紛れて無心になれて楽しいです♪

2017-09-07 (Thu) 11:20 | EDIT | REPLY |   

*julia*

きりちゃん無事に見つかってよかった\(^o^)/ 脱走癖がつきませんように!
お兄ちゃん きりちゃんが見つかるまでの胸のうち,,,ほんと見つかってよかった\(^o^)/

 昨夜コメントしようと思ったのに熱が出ててダウン。今やっと37°に下った。

2017-09-08 (Fri) 16:37 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

To *julia*さん

あら~~、お体大丈夫ですか!!
脱走癖、おちついてたんですけどね~~。
ひっさしぶりにやられました。
キリマル、今は元通りの穏やかな顔に戻りました。
帰って当日はもう目がうつろでしたから(^_^;)

2017-09-08 (Fri) 21:44 | EDIT | REPLY |   

♪うささ♪

おはようございますっ!
もしかして。
刺し子の風〜〜吹いてます?
(笑)
私も、今日は、やろうかな〜〜♪

2017-09-09 (Sat) 06:48 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

To ♪うささ♪さん

こんにちは~~、今日は学園祭の風が吹き荒れてましたが
刺し子の風、暴風域です。
すでにサスケの邪魔も阻止して刺しまくり(笑)(笑)

2017-09-09 (Sat) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply