FC2ブログ

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十字花刺し完成♪

 12
 0
アメリカに短期体験留学してた息子が帰国
母の「crochetと書いてある本を頼む」を
覚えててくれて本買ってきてくれました。

20171003洋書 

これが中身がとっても当たりで♪
息子グッジョブ!
毛糸も触りたくなってくるわ~。

でもまだ刺し子(笑)

ちまちま刺して重くなった花ふきん
「十字花刺し」完成です。

20171003十字花刺し 

極力たわまないように
引っ張りながら刺しましたが
やはり少しよれました(^_^;)

比較図を撮ってないので
ごめんなさいですが
七宝つなぎと比べたら
ずいぶん縮んでます、生地が(-_-;)

でもつたないながらも全面刺しの
達成感ハンパねえ~~!

楽しかったわ~~。

雑だけどちょっとアップ♪

20171003十字花刺し2 

赤、やっぱりかわいいなぁ。

赤といえば旦那が早朝出勤したので
たまたま出会えた朝焼け

20171003朝焼け 

何もなければ日曜の朝
こんな時間に起きてるわけがない私に
ご褒美もらったようでした♪

そして家事をテケトーにやってる
罰が当たったのか
アイロンのカバーの持ち手が
ぶち折れた・・・(-_-;)

20171003アイロン 

足に落とさなかったとこが
私のラッキーなとこなんだということで。
もうカバーとっちゃおうかな。


いつもありがとうございます。
大変励みになっております。





-12 Comments

There are no comments yet.

あゆ  

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/UtNRJG
でブログをやっているあゆといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

2017/10/03 (Tue) 19:15 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん  

To あゆさん

ご訪問ありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、初めてさんと
交流もなしにいきなり相互リンクはご遠慮させていただきますね。
ブログのテーマもあまりご縁がないようですのでm(__)m

2017/10/03 (Tue) 19:19 | EDIT | REPLY |   

ハイジ  

ホント 出来た息子でいいな~
で 中はどんなのが載ってるのかな~
ぜひ 何か編んで おかげで編めたよ~ってお兄ちゃんに!!
そして アイロン!!何度でも笑える
今日は家だけど 今も一人(苦笑

そして 今回のふきん!
やっぱり縮むよね
でも使うには 丈夫でいいよね
おまけに 山田孝之な猫!!ばかウケ!!

2017/10/03 (Tue) 19:43 | EDIT | REPLY |   

りょう☆  

ほんとに息子くん、Good job! 外国の本はハズレもあるけど当たりでよかったですねー。
「十字花刺し」っていうのねー。The 手仕事って感じできれいだなー。
最近テレビでも刺し子の作家さんが紹介されていました。
伝統的な和柄は海外の人も興味を持つかもしれないね。

2017/10/03 (Tue) 21:14 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん  

To ハイジさん

息子がいいシゴトしたときに上げるから出来た息子に見えるのよ(^_^;)
アメリカの土産話もろくに聞かせてもらってないよ~。
車で笑わせ、家で笑わせ、私いい仕事してる?(≧∇≦)
なぜこんなに劣化したのか不思議でならん、トホホ。
一目刺しはちぢむね、それも楽しいけど♪
山田孝之な猫はほんとの柄なのか落書きなのか・・・

2017/10/03 (Tue) 21:30 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん  

To りょう☆さん

今晩は~~、はずれでも大喜びしようと思ってましたが
ほんとに当たりで、よく自分でこれ選べたなぁと(笑)
ちゃんと本屋で買ったらしいです。
刺し子の沼にはまるとこぎんも気になってくるという(^_^;)
伝統的な和柄は昭和のオバちゃんの琴線にも響きます♪

2017/10/03 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

popokichi  

No title

三男君 いい仕事
まぐれでもなんでもいいよ~
刺し子の波が去ったら何か編んでみて!

一目刺し みっちり刺した感じがいいわー
で、図案を描く前にお試しでトーカイさんの
プレプリントさらしを買った (笑
お試しでPupuのピンク系で刺してみようかなと

アイロン! 重さに耐えかねたのかしら?
プラスチックって思いのほか劣化していることが
あるからねー 怪我がなくて良かったです。

2017/10/03 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん  

To popokichiさん

今晩は~♪
確かにいい仕事、クリスマスのモチーフとかも結構載っててね♪
雑誌なんだろね、多分。
pupu!それ!!レース糸で刺してみたいなぁと思ってたり。
ちょっと私も楽するために印刷のヤツ買ってこようかな(笑)
アイロンね、そんなに古いと思ってなかったんだけど
ほんとにごとっと取れてびっくりしました。
心配してくれてありがとう(≧∇≦)

2017/10/03 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

*julia*  

こまちゃん きれ~~い 素敵 完成おめでとうございます♪(^^♪
ブラックワークの次はレッドワーク どちらも素敵♪

そっか 息子さんに crochet 頼む これでいいのね (´∀`*)ウフフ 当たりでよかったね^^

2017/10/03 (Tue) 22:59 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん  

To *julia*さん

ありがとうございます~♪
レッドワーク、楽しくてたまらんです♪
ほんとは刺繡や棒針の本もと思ったんですが
混乱させても悪いので[crochet、頼む]かえってよかったみたい(笑)
そういえば次男が中学でアメリカいったときにも頼んだなぁ(笑)

2017/10/03 (Tue) 23:05 | EDIT | REPLY |   

♪うささ♪  

おはようございますっ!
なぁーにぃー(笑)
めっちゃ、いいゾ蒸すこっちっ!
なんか、あの、お椀みたいなの編んで〜 ♪
で、ねこがどした?
アイロンは、どうなるっ?
いったい、何がおきているっ?!

2017/10/04 (Wed) 07:27 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん  

To ♪うささ♪さん

こんにちは~「やっちまったなぁ」って言われるかと思った(笑)
でしょでしょ、おわんみたいなの気になるでしょ~~。
猫はツイッターのタイムライン追ってみて~、いるから孝之。
アイロンはもうカバーはずして使おうかと。
次はケースが割れるかも・・・・

2017/10/04 (Wed) 12:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。