timakoma diary

ARTICLE PAGE

猫脱走(>_<)

ツイッターなどではつぶやいてましたが
キリマルが6日にまた脱走し
今現在帰っていません。

20171114キリサスケ 

最後に撮った珍しく二匹並んで写るの図(>_<)
山の上の団地、あまり遠くにいけるはずも
ないと思うのですが目撃談もなく
正直へこんだを通り越して
もう悟って待つしかないのかと思ってますが
ここでも、もし、私をじかにご存知の方で
見かけることがありましたら、ご一報いただけると
幸いです。いつでも迎える準備してます。
キリちゃ~~~ん、はよかえっといで~~~!

猫の心配はいつも心の隅でちくちくしていますが
やはり日常も進むし、何も楽しめないかといえばうそになり
先日実家の母を連れて父の墓参りに行って来ました。

小さい頃盆正月通ったなつかしい駅は
去年新駅舎に建て変わったそうです

20171114豊前善光寺 

駅名にもなってる三大善光寺の一つ
実は一度も行ったことがなかったので
初めて足を伸ばしてみました。

20171114善光寺 

母も80を超えて免許も返上し
足がないので遠出は不便
こんなときくらいの親孝行で
今回は観光も込みの墓参り

ハイジさんが行っててめちゃきれいだった耶馬溪
私も足を向けてみました。
画像、いまいちだな・・・(^_^;)

20171114青の洞門 

何がびっくりってここの御土産屋さんで
お向かいに住んでる方とばったり遭遇!
山口からですよ!
お互い家の前でもなかなか出会わんのに
ここでかーい!!と突っ込みあって
大笑いになりましたよ、ほんと信じられない。

そのあと、も少し足を伸ばして
羅漢寺へ

20171114羅漢寺 

リフトに乗って参拝しますの。
80を超えた母のほうが私より軽々と乗ったのは内緒。
そこそこのスリルでありました。
ここもかれこれ30年ぶりくらいかな(笑)

それこそ、時間があれば小石原まで
足伸ばしたかったなぁ。

時間前後しますが上が日曜の話
土曜は北九州総合展示場の
西日本手作り市場マーケットへ
母を連れて初参戦
めっちゃ広いんだ会場。

20171114ハンドメイドマーケット 

手芸店のブースで
刺し子グッズ買いまくり(笑)
業者も作家さんもたくさん出てらっしゃいましたが
心ひきつけられて思わずゲットしたピアス
刺繡作家Eri-kariさんのものです。

20171114ピアス 

ひとはりひと針、繊細な刺繡
すごいよこれ、インドの刺繡とおっしゃってました。
めっちゃ気に入ってマス♪

刺し子を飾ってる方もちらほら
現物を拝見してわくわくいたしました。

その間旦那はおうちで猫待ちの留守番
ネコのことばかりも気を使わせてしまうし
私も心しくしく滅入るので
楽しいことも書いていきます。
もし帰ってきたらすぐに報告いたします。
心は痛んでいるんです。。。(>_<)


いつもありがとうございます。
大変励みになっております。








Comments 6

popokichi

キリちゃん~ 心配だぁ~

おはよう~
キリちゃん 自分の家は認識しているはずだから
いずれ戻ってくると思うけど 心配よね....

なんと、ご近所さんと出先で遭遇とは!
ビックリよね~ オンシーズンの名所だからかしら?
こちら今年は紅葉がイマイチだけど
都会からガッツリ登山客が来てますー
何も休日に山坂登ったり下りたりしなくても と思う私 (笑

手作り市の戦利品の刺し子
真ん中のデザイン初めて見たー
ツンツンした花びらのお花みたいで 素敵ね~

2017-11-15 (Wed) 08:00 | EDIT | REPLY |   

ハイジ

あ~お母さんこんなに心配してるのに
どこで何してるのかな~
私も どこかで気になってるくらいだから
こまちゃんの心中はね。。。

ご近所さんと遭遇!あるよね~
私も昔 吉野ヶ里でご近所のご主人と。。。
息子が『○○おいちゃんがおるーー!!』と
私『こんなとこにおるわけないやん!』と振り返ったら!!
で その後 潮干狩りの ひろ~い海岸でまたこのご主人とバッタリ
旦那より赤い糸で結ばれてるのかっ!!って(苦笑

そうそう 昨日ニュースで小石原焼きの陶芸家が人間国宝になったと言ってた
ぜひ 行きたい!が増しました
ppokichiさんが言ってるふきん柄
ユザワヤさんにもあった~買えば良かった~(苦笑

2017-11-15 (Wed) 08:33 | EDIT | REPLY |   

♪うささ♪

キリちゃん…困ったねー
待つしかないのも辛いねー

青の洞窟…行った気がする…(笑)
25年くらい前で
たしか、駐車場で爆睡して
お土産やさん…二階だったかな…
トイレを借りた…って…思い出…(゚∀゚)
肝心の洞窟は、夕方で、あまり記憶にない…

なんて、書きながら…
キリちゃん、無事に帰宅出来るコトを祈ります

お母様…免許証返上できたなんてスゴいねー
ウチの旦那さんのおトーさん、悩んでいたよ…

2017-11-15 (Wed) 09:13 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

To popokichiさん

こんばんは~。
父の墓参りのついでに父も好きで私も大好きでよくドライブしてたあたりを
母連れてめぐりました。
お向かいさんは子育て真っ最中、週末は出かけるよね♪
フットワーク軽いご一家だけど海を越えてました(笑)
私もニュースでpopokichiさん地方の話聞くよ~~、確かにのどか(≧∇≦)
キリはもう、いつか帰ってきてくれるまで待とうと思ってます。
でもこの写真見ると泣きそう(>_<)

2017-11-15 (Wed) 18:45 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

To ハイジさん

ご心配ありがとう、いつも気持ちの端っこでキリの気配をうかがってるけど
日々は過ぎていくわけで、私も止まってばかりもいられないので気持ちの端っこに
キリを引っ掛けて進みます。
よ、吉野ヶ里~~!それもすごいね!宮島水族館でご近所さんに出会ったときも驚いたけど
友人は海外で知人にばったりって人もいたから上には上だぁ(笑)
小石原、耶馬溪から近かったね!日田のほうが近いと思ってたけど
小石原、次は行くわ~~~。
花ふきん、ナカノテツのブースで買ったのよ、ローカルあるある。

2017-11-15 (Wed) 18:49 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

To ♪うささ♪さん

今晩は~~、キリちゃん、自発的に出て行ったので
もしかしたら私が見限られたのかも、とへこんだけど
誰か親切な人にご飯もらえてるといいな、
関係機関には届けてるから、手がかりがあるといいなぁぁぁ
沈んでばかりも私も周りもうっとおしいだろうから
ブログも出来るだけ通常お馬鹿で行きまする。
青の洞門、行ったの!!すごいよね、禅海和尚、手掘りだよ、あのトンネル!

母はバス停も近くそこそこ便利なとこに住んでるし
遠出したければ私が行くからいいか、と。
ちょうど車が限界だったのもありで。

2017-11-15 (Wed) 19:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply