timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

しばらくは・・・

クリスマス企画に力が入り過ぎて
(と言うほど大げさなものでもないのですが)
更新がしばらく滞りそうです。
今までもだろと突っ込まれたら、言葉ありませんが、
日記を集中して書く気力に至らず、
かといって人様のところにはチョコチョコ
足を伸ばしたりしていますが。。kazucake.jpg
これが完成しないとブログに出すネタもなく(笑)
頑張って仕上げることを誓いまする~~。
私の作ったネタはありませんが、
先日次男坊と一緒に作ったチョコケーキ
土台のケーキは母、トッピングは息子。
ど甘いケーキが完成しました
Comments
 頑張って!!
おお~~こまちゃんもクリスマス企画してるのね。
いや~完成が楽しみだ!いいよ~待ってるよ~ここ、覗きながら待ってるからねー。
チョコケーキ上手じゃん!アポロに竹の子も生えてる!こんなの見たらうちのちび陸も「作りた~~~い。」ってゆうのよ。最近の将来の夢は「コックさん」なんだってー。キッチンをウロウロしてくれてとっても邪魔助かります(^- ^@)
 ありがとう!
頑張ってます。締め切りぎりぎり何とかなるかと
必死こいてるところ、完成までは空いた時間は全部これ、でも楽しんでるんだけど(笑)
チョコケーキ、実は私もびっくりしたの。
トッピングも自分で買いに行って次男にお任せでさせてみたら
結構面白いものができました。
甘かったけどね~(笑)
土台のチョコケーキはめったにお菓子など作らない私が
唯一作るお菓子で、仕度から焼き上がりまで1時間でできちゃうの。おいしかったからまた作ろうと♪
 ファイよ~!
おお!こまちゃん、がむばっておられるよーですな!力作の完成めっちゃ楽しみにしてますぜ~!
そうそう、さとさん同様待ってるからね~楽しんでちょよ(*^艸^*)
しっかし、ケーキ!楽しそうなのが出来たじゃん!!
アポロとたけのこね~うちの小僧も喜びそうよ!なになに?土台そんなに簡単に出来ちゃうもんなのぉ?
 ひ~ん
自分で掲げたハードルとはいえ、
今日もちくちく~~(笑)、29日までは修行の日
でもあせりつつも楽しんでます~♪
ケーキ、本当に簡単です。市販のブラックチョコでできちゃうの、安上がりよ~。
これがすんだらよければレシピ、お教えいたします♪
 きょうたごさくは
きょうたごさくは、集中するつもりだった?
こまちゃんはここへケーキっぽい企画したかったみたい。
ここへ力とかトッピングしたかも。

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05