ニュー炊飯器

20061204235050先日から炊飯器のパッキン?蓋の止め具のところが壊れて
なんと蓋をガムテープで止めて炊飯してました。
それがどうも蒸気が抜けるのかご飯が固くなり、
とうとう決心して新しい炊飯器を買いました。
本日の夕食がデビュー!
お米がおいしい気がする圧力IH、正解だったわ~♪
こんなおいしいご飯が炊けたのに、実は長男胃腸風邪でダウン、
3男坊も熱で学校休んで、おまけに旦那も早退。
今日はパン教室だったのに~、しくしくしく。
家族がたくさんだとこういうことも多々ある、
ううう、カリカリするんじゃないのよ。
寝ついてる子供はもっと辛いのよ、と言い聞かせつつ
パンにも思いをはせてる私・・・でも冗談抜きで兄ちゃん
調子が悪そうで、今日は1日寝てました。
明日には復帰できるといいけどね、長男の風邪引きは久しぶりだし
なまじ育った息子がぐったりしてるものだから
少しうろたえた母でした。まぁゆっくりお休み。
明日には元気で行けるといいね。

Comment (-) (3)

どりぃ #-

ありゃよ

にゅー炊飯器おめでとうさま~!と思いきや、お僕ちゃまダウンでございましたか…
胃腸風邪も確かにはやっておりますです。
お大事にしてくださいませな
はよぉ復活しておいしいご飯を召し上がれ~!
我が家やっとこ浮上しました~(^- ^@)

2006/12/05 (Tue) 22:00 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

復活!

こんばんは~。兄ちゃんは疲れがたまりまくってたようで、丸1日半がーっとねて今朝はすがすがしい顔して出て行きました。安心したよ~。
3男は微熱こそあれ、もてあまして踊ってるくらいだったから、今回は回復は早かったです。
浮上・・・ってどりぃさんちも病欠だったの?
お互い用心しようね~。
ところで、圧力IH、雑穀米がやたらおいしいです!

2006/12/06 (Wed) 01:04 | URL | 編集 | 返信 | 

BlogPetのたごさく #-

ガムテープで止め

ガムテープで止めるんだよー、しってるよー♪

2006/12/06 (Wed) 15:47 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

