timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

残念!作陽。

高校サッカーも終わってしまいました。
今年は波乱に告ぐ波乱で、いつもの強豪高がすべて姿を消し、
岡山対岩手と言う、組み合わせでの決勝戦となりました。
結果は、はずしたPKを意地の得点で返して、岩手盛岡商業の
初の全国制覇で幕を下ろしました。
高校生同士の意地の戦いは、プロを凌駕するような迫力だぁと
TVにかじりついてみてましたがいや、今回も面白かったです。
正直言うと、中国地方にすむ身としては、岡山を応援してましたが
いい試合でした。
そして邪なおばちゃんは勝利の涙も美しいけど
負けて悔しくて流す高校男子の涙を見ながら
一緒にじわっと来るのも楽しみなのです。
仲々ないです、高校生の男の子が泣くとこ見るなんて。
うちの兄ちゃんも高校になってもサッカーするって
言ってるけど、国立は夢にしても(笑)、負けて悔しくて
号泣できるくらい思い込んでやってほしいと思ってます。
息子見てるとまじめにはやってるんだけど、
妙に淡々として冷めてて少し情熱見せろよ~!と
母のほうが松岡修三ばりに熱くなってしまって。
熱くなれ!サッカー小僧!

サッカーを見ながら編み編み編み編み・・・
PA0_0121.jpg

とりとめもなく編み続けてけっこう大きくなりました。
モチーフ100枚まで続けようと思ってます。
80枚を越えたので、もうすぐです。

Comments
 お久しぶりです。
サッカー本当にいい戦いでしたよね。決勝戦あいにく忙しく見れませんでした。。いつも勝つチームがどんどん消えて新たなチームがって本当に楽しい試合だなって思いました。試合に出ていた高校生たちは本当にうれしさの思いや悲しい思いやと様様でしたが・・・・いい経験でしたよね。叉来年も楽しみです。編み編みとてもお上手ですね。みながらあみあみ・・・・私はチクチクしながらテレビはできないから本当に不器用なんだなって思います。今度是非編み編み教えてくださ~~~~い
 今年もよろしく♪
お久しぶりと言いながら、会ってますよね、結構。
日曜日は寒い中お疲れ様でした。
あれからしばらく足がかじかんでました(笑)
高校サッカー終わって、またひとつお楽しみがなくなりました。
編み編み、ながら族の私はいつもなんかやりながらです。
集中力が中途半端で困ったものです。
編み編み、日にち決めてやりましょうね。
 
すごい!なんとまぁ~テレビ見ながら編み編みして
後もう少しで100枚なんですねぇ~
なんかとても懐かしいなぁ~こういうこたつカバー独身のとき
母が編んでくれたものを使ってしたんです。
 え?100枚?
こまちゃん、すごいです。
もう80枚も編んじゃったの?
私なんてあの30枚そこそこ編むのにすっごい日にちかかったのに・・・。
100枚か~、それは大きい作品になりそうだ。
ベットカバーになる?ワクワク
いろんな色のモチーフをブルーでしめてて、かっこいいわー。
 ふっふっふ
ともっちさん>
これ、年末くらいからちまちま暇見て編んでたんですよ。
そうそう、昔はこんなコタツカバーがありましたよね~。
わたしも編んでて懐かしい気分になってます♪

さとちゃん>
後3枚で100枚です♪でもこれ全部中細で編んでるので
1辺が80cmくらいがいいトコでひざ掛けになるかどうか微妙なサイズです。
でもね、結構楽しかったのよ~♪ブルーが案外いいでしょ。
すごくたくさん色使ってるのに、締りがよくなりました。
 とってもいいです~*^^*
こまちゃん、こんばんは。
高校サッカーはダイジェストでしかチェックしていなかった私^^; 楽しく読ませて頂きました。どうもありがとう~!

↑の耳あて三つ編み付きに進化したお帽子も、↓のキャニスターカバーも、めちゃ可愛いです☆
そしていつの間にか進んでいたこのモチーフ! 纏めの水色! しっくり馴染んでいて、とってもいい感じじゃないですか!
パッチに行こうと思っていたけど、また誘われる~(笑)
刺激受け受け! 作りたいもの一杯で~~もう困ってしまいます><!
 ありがとう~♪
モチーフ100枚つながりました!
とにかく手持ちの糸を駆使しまくって何色あるのかわからないくらいでしたが
1色決めちゃうとどうにかなるものですね(*^_^*)
刺激受けた?編みましょう~、ぴゅ~み~さんの色使い楽しみです。
こんどは私もパッチにも行きたいのですが~、
せっかく1000パターンの本も買ったし、はやく布の整理しなくちゃ、
年末から言ってます。

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05