バッグ編みました。

knit-bag.jpg本屋で見かけて気になり、
オリーブさんが編んでるのを見て気になり、
結局本を買ってしまいました。
このバッグを編んでみたかったからといっても
過言ではありませんが、糸は手持ちの消化運動に
一役買ってもらった生成りの20番レース糸で編みました。
お花のコサージュはどうしても
本と同じものが出来なかったので
自前で適当に編んでつけました。
サッカー見ながら編んで大間違いをして
ほどいてやり直したので時間がかかりましたが
方眼編みで小ぶりちゃんなのでまちがえなければ(笑)
割と早く仕上がるんじゃないでしょうか。
楽しく編めました。

かぎ針あみのこもの―コットンとリネンの糸で… 参照
我が家の3男坊の夢の話、先日、何かの話のときに、
「固いものもよく食べんとあごが丈夫にならんのだよ」と
話した日の夜、彼は電信柱を固い固いとかじっている夢を見たそうな。
運転中のその話してて、ぶっと噴出しそうになりました。
子供って夢まで面白い。

Comment (-) (7)

ちょこもなか37 #sMU8RmZA

素敵ですぅ

これから春、夏と活躍しそうなバッグですね☆
バッグ、いつか編んでみたいです。
今は、またちょこちょこしたもの編んでます。

2007/02/27 (Tue) 15:44 | URL | 編集 | 返信 | 

ともっち #0VjAYkvw

こまちゃん~
ついにともっちもモチーフ練習し始めましたぁ~
多分でも本の通りになっているのかさえ、まだわからない状況です。
一応昔のビアンフェに載っていたモチーフ4種類を練習しています。
一個づつの方が完成した気持ちが味わえるので・・・(;^_^A

2007/02/27 (Tue) 16:31 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

ちょこもなか37さん>
ありがとう~。このバッグは1日で編めました。も少し太い糸で編んだら普段使いにばっちりではないかと♪
私はそろそろレース編みたくなっています。
ともっちさん>
モチーフ、やりますか♪
やりだすと楽しいでしょう~♪
私も今年はミシンもするぞ!と息巻いてます。
自分の服くらい縫いたいんですけどね。

2007/02/28 (Wed) 11:07 | URL | 編集 | 返信 | 

ぷんちゃん #ZLWYz.16

素早い!

しかもサッカー見ながら編むとは!
間違える前に私は手が止まっちゃうよ。(笑)

早くも春にすぐ活躍しそうなバッグを編むとはオリーブちゃんもこまちゃんも先取りさんだね~

2007/02/28 (Wed) 15:42 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

これ、早いよ!

編み出したらすぐでした。
サッカー、お子ちゃまサッカーは力入らずに見れるから(^^ゞ
今日の香港戦はこぶし握って見ましたさ。
これに負けたらどうするよと思ったら、勝ちました。

糸の消化にも力入ってますが
布の消化もしなければ~!!

2007/03/01 (Thu) 00:08 | URL | 編集 | 返信 | 

なな #-

こんばんは♪

かなり出遅れてしまいましたが・・・
いいバッグが出来たね^^
バッグくらいの大きさのものを編んだら糸もたくさん消化できるだろうと思いつつ、時間がかかると思うとなかなか。
でもこれ1日で編めたの?小さめなのかな。
本屋にいくと、編み小物の本がほんとたくさん出てるよね~

2007/03/01 (Thu) 23:52 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

ななさん、こんばんは

ありがとう♪
これほんとに1日で編めます。
エミーグランデサイズで編んだので19cm角くらい、
ほんとに小さいのですがかわいいの~♪
そうなんです、編み物の本がたくさん出てて、
同じようなもんかいねと思いながらももう何冊買ったか(^^ゞ

2007/03/02 (Fri) 00:16 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

