timakoma diary

ARTICLE PAGE

レース編みばく進中(笑)

lace69.jpg3男坊がインフルエンザA型に見事ヒット。・°°・(>_<)・°°・。木曜日の夕方までぴんぴん友達と遊んで
夜から急に熱、頭痛・・・こりゃまずいと朝一で病院に行って
「はい,A型インフルですね」と先生。
前日あたりから急に小学校でも出だしたらしく
わが校にも流行の兆し、もしかして最先端??
大体流行の終わりごろに思い出したように
かかってたうちの息子達、なのに、今回は早いぞ~。
幸い仕事は休みでビッチリついていられるので
タミフルを処方していただき、かえって飲んだら
1時間後から嘔吐嘔吐・・・とうとう胃液まで吐き出して。
「家が揺れてる~お母さん~」なんていいだす3男坊
縮み上がって病院に電話し、午後からもう一度受診して
先生曰く。「たまにタミフルが合わなくて嘔吐する人
いるんです、点滴しましょう、薬変えましょう」
・・・朝のうちに言ってよ(ー_ー)!!確かに薬が2種類あって
選択できるとは言われたけど、
タミフルのそんなリスクは聞いてないわよ~。
いつも無駄に元気な3男坊があれだけ参るのは
めったにないので母もへとへとになりました。
やっぱりタミフル怖いかも・・・
薬代も2倍・・・恐るべし、インフルエンザ(爆)
そんなメゲメゲだった3男も薬が効いて絶好調だけど
明日まで登校停止、退屈しきって家で遊んでます。
その横で母は編み編み絶好調(笑)
ドイリーもうひとつ完成しました。直径26cm、8号レース針で。
最後の段がピンクなのは糸が足りなくなったから~♪
かえってかわいくなったような気もします。
さて、他の家族にインフルエンザが伝染りませんように(>_<)

*素敵なパイナップルレース(主婦と生活社)参照*

Comments 4

ちょこもなか37

おだいじに

大変でしたね。早く治って皆さんにうつりませんように…。

それにしても編むのがお早いですね~!
最後の段の色を変えるのって良いですね。真似っこしちゃお~( ̄ー ̄)

2007-03-11 (Sun) 21:21 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

ありがとうございます

今のところ、他の家族は元気です♪
当人の3男坊も薬が効いて絶好調・・・
なんだけど、インフルは出席停止だから
もう1日自宅で待機です。
そのうち今度は学級閉鎖になったりして(^_^;)

家にずっといるからレースも編めると言うもので(笑)
最後の色変えるの、苦し紛れだったんですが
、けっこう気に入ってます♪ぜひやってみて~♪

2007-03-12 (Mon) 09:11 | EDIT | REPLY |   

いちごとクローバー

お久しぶりです。

こんばんわ。子どもさんの具合はいかがでしょうか???いま本当に流行中ですよね。昨年は本当に息子もなり、私の足の上に箱があると言ってました。おかしな現象でした。今の気候は寒かったり暑かったで本当に油断禁物です。早く元気になってサッカーができると良いなって思います。サッカーの知り合いの方の子どもさんもインフルでダウンしているそうです。お大事に…・

2007-03-17 (Sat) 20:02 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

ごめんね、ご無沙汰です。

おはよう♪
今は次男坊のところにインフルが来てます。
卒業間近なので、何が何でも治ってもらいます(笑)
チームもインフルの子が多いとコーチがおっしゃってました。
お引越し準備進んでますか?
そのうちレース選んでね♪

2007-03-18 (Sun) 08:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply