timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

レース編み、まだまだ!

lace70.jpg3男坊に付き合って、おうちにおこもりしております。
たまに平日2人きりも悪くないね~。
妙に和んだ空気漂う我が家で、さて次のレース編み
コースター3点セット、ピエロのサイトをうろうろしてたら
かわいいレシピがあったのでさっそく♪
ほんとはもっと太い糸で編むようでしたが
40番レース糸で編んだらジャスト10cm、
コースターサイズだし、色糸も消費できるし、
糸消費キャンペーン(笑)にはうってつけ。
楽しんでおります。
明日からお仕事、私のお休みのタイミングばっちりに
風邪引いた3男坊はさすが??
Comments
 うひひ~♪
3男坊君、ぼちぼち復活ですかいな~よかったね!
で、ワテはピエロさんウロウロしてきましたハイ(^^♪
こまちゃんの消費キャンペーンと裏腹にかせ糸ぽちっとしそうになって、増量キャンペーンに突入しそうです
で、で、見てきましたよコレの編み図♪
うんうん、コースターにちょうどいいゎ~
こうして3色揃うとまた一段と素敵♪
 もてあましてます
3男坊、あまりの退屈に「今頃学校は何しよる~、
今は給食食べよる~。」と解説してます。
さっき、あたりに人がいないのを確認して
親子で散歩してきた、怪しい(笑)
ピエロはんのレシピも仲々で、
あちこちダウンロードしちゃったよ、私。
コースター、画像より色はかわいいんだけど、
なんか地味~に見えるよね。
 編んでるね^^
こまちゃん、たくさん編んでるね~~^^
このコースター、お花の形がクッキリ出てかわいい。
私もピエロさんウロウロして来ました、こんなにたくさんのいろんな編み図があるのね~~知りませんでした。
3男坊くん大変だったね、今年は遅くに流行ってるみたいだよね。もう少し用心しないと。
でも二人きりののんびりした平日を過ごせたようで良かったね、うちはもともと一人なので、いつもそんな感じです^^
 こんばんは~
ちょっと火がついちゃって(^^ゞ
すこし暖かくなってレースレースって思ったら、
また肌寒くなっちゃったけど、ひらひらのドイリーが楽しい~~・

3男坊、明日から登校です、が1年生は学年閉鎖、
兄ちゃんの中学も2年は今日から学年閉鎖です。
ひょっとしたら1年も明日は学年閉鎖かもですって。
2,3日前までぜんぜんそんな感じじゃなかったんですが、
流行、早いのね~。
春ももうそこ、早く収束してほしいものです。
 まさに爆編み!
まったり過ごしながらも手は高速?(笑)
三男坊くん、元気になってよかったね~
タミフルが合わずに嘔吐する人もいるのね。
メモっとこう!

今日は二人とも元気に登校&出勤かな?
家族にうつらないといいね~
・・って、他人事じゃないわ。
 すっかり♪
3男坊は元気になりましたが
中学校がとうとう閉校(爆)
1年も2年も学年閉鎖です(~_~;)
家が狭し~~、B型インフル猛威を振るっております。
うちの息子は元気なんですが(^^ゞ。
レース爆編み楽しくって♪
息子をかまいつつ、編みまくりました、まだ続行中~~笑
 おはよ~
こまちゃん、たくさん編んでるね。
編みたい時、編みたい糸が 家にあるからいいよね。
ピエロさん、行って見たよお。たくさん載ってて目が回ったよ。
編み物・・楽しいね。 コースターも作りたいなぁ。
ちょこもなかさんの かえるくんとふたばちゃんも作ってみたいんだ~。
今日は、お兄ちゃんと二人でまったりかな? お仕事かな?
こまちゃんも もらってないといいね。 (*^^*)
 kobanaさん♪
そう、糸の在庫が死ぬほど(笑)あるから、とにかく思い立ったら作ろうと思って・・・だのに、このごろお仕事がけっこう入るようになってありがたいやら編みたいやら。
中学校、まだ2年学年閉鎖なのよ、大変です、このあたり(^_^;)
kobanaさん、今度は編みぐるみの世界にいかが?これもかわいくてはまるよ~~。
 センスバッチリだよ~☆
こまちゃん、こんばんは^^
コメント入れる前に、ピエロさん見てきました~お気に入りに入れたよ~。
編みやすそうで可愛いデザインだよねv
春の気配に、レース糸も恋しいので(笑)私もなにか編んでみようと思います~*^^*v

息子ちゃんは回復してきたご様子で何よりでした。
うちの下の学年も4クラス中2クラス学級閉鎖で、年度末遠足も中止になりました。
どこもインフル大流行みたいだねTT;
 いえいえトンでも・・・
このコースター、もしかしたらお好みかな~と思ってました。編んでみてね~~♪
私の春の気配はパッチはどうなんじゃ~とささやいています、今年こそは!
息子、ただいま次男坊罹患中で(^_^;)
今日はだいぶ元気ですけどね。
西も東も蔓延してるんですね。
私もうつんないようにしなきゃ。

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05