timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

卒業

幼い幼いと思ってた次男坊が卒業しました。
とてもよい卒業式でしたが、去年の兄ちゃんのときに
一度経験してるせいか、息子達の明るさゆえか
号泣するには至らず、じわ~~と感動で終わりました。
親子で手をつないで在校生に送り出してもらいましたが
昇降口で在校生がブラスバンド演奏して
くれてたのも感動的だったなぁ。
小学校6年間、小柄なまんまで4月から
小柄で色白な中学生男子です(笑)。
3人兄弟の真ん中ですっかり中間管理職な性格になった彼は
妙な気遣いばかりし、時にいらだつこともありますが
とても気のよい子に育ちました。
のほほんとした子のの多い学年でうちのものほほ~ん。
だいじょうぶなんかいな~。
かえってこんな子達のほうが激変して
むさくるしくなったりするのよね、
そのときショックを受けないようにしよう・・・
明日は仮入学、中学校の雰囲気を味わっておいで~。
手作りは・・・大失敗の連続で手は止まってないのに
何も完成できてませ~~ん、とほほほ。

Comments
 おめでと~!
卒業おめでとう~。
今度は中学生だね~。色白で小柄な中坊・・・かわいい~~~!!
成長が楽しみだよ。
男の子の心も成長する中学生時代。でもきっとこまちゃんちの真ん中ぼくは、変わらず優しいまんまだと思うよ。うちも真ん中の姫の卒業式が明日です。
ティッシュを用意していこうかしら。(花粉症だし∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ )
入学もめでたいけど、やっぱり成長を感じるのは卒業式だもんね。
ビデオを片手に親ばかしてきます!!
 おめでとう♪
次男坊君、卒業おめでとう。
号泣はなかったのね。 2年続けてだもんね。 
次男君は ほんわかしてるんだね。いいよ~優しいの。
うちの真ん中 尖がって育っちゃったけど^^; 色々だね。
子供の成長は早いね~。うれしいけど、寂しいような・・・
3番目も いつまであまえてくれるやら・・・だね。
 おめでとう~
次男坊君、卒業おめでとう!
3人いると性格もそれぞれなんだろうね。
ちなみにうちも、色白の小柄・・・いや中学になって真ん中あたりまで伸びてるそうですが^^こまちゃんちもこれからグングン伸びるよ。
楽しい中学生活を送れるといいね。
こまちゃんもお疲れ様でした^^
 ありがとう~
さとちゃん>
さとちゃんちも姫ちゃんおめでとう~!!母やっぱり感極まった?うちの真ん中は身長だけじゃなくて幼いから、中学生、ほんとかい?って感じなんです。
一番むさくるしくなるかもしれないけどね、これからの彼に期待です。

こばなさん>
ありがとう♪そうなのよ、2年連続でしょ、段取りがわかっちゃうのと寒かったの~。歯が鳴ってね~(^_^;)
こばなさんちは真ん中が一番男っぽいよね、かっこよくなるよ~♪3番目は、いつまでも甘えると見た!うちも未だに添い寝希望(笑)

ななさん>
ありがとう~♪
うちは3人まったくタイプが違います。
極楽トンボの兄ちゃんに、天然の次男に、仕切り屋の3男、よく同じおなかから出て似たような顔してるのにこんだけ違うなと面白いです。中学生って男子はとっても成長するからどんなになるか楽しみなような怖いような・・・無事に成長してくれればいいです。ほんと。
 
卒業おめでとうございます。
なんだか、とっても早いですねぇ。
中学生が二人になるんだぁ~
いい中学生活がおくれるといいですね。
 ありがとうございます
ほんとに・・オフ会したときうちの小僧は何年生だったかなと思い出していました。
上が中学に入ってから旦那がすごく口うるさくなったので頭痛いです・・・はぁ、2倍になる・・・

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05